SSブログ

コンサート ♪  [まちの話題]

さて、夜は「アイ・ドール」で開かれたコンサートに行ってきました。

ピアノ=山田陽子さん フルート=高橋万紀子さん
お二人でのコンサートです。

ピアノのソロの曲と、フルートとピアノの曲を織り交ぜ、とても素敵なコンサートでした。

今日演奏された曲の中では、私はショパンのノクターンが好きです。
この曲を聴くと、なぜか子どもの頃の故郷の景色が浮かんでくるんです。
何かの記憶と結びついているんでしょうか?
パッヘルベルのカノンも、ちょっとした楽しい思い出が (^・^)[揺れるハート]
こちらの曲はフルートとピアノでの演奏です。

広いホールと違い、演奏者の呼吸まで伝わってくる会場で、
こんな風に身近に音楽を楽しむのもいいなって思いました。

山田陽子さんは、1月にはキタラの小ホールでのコンサートも控えています。
こちらも楽しみですね [るんるん]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

山田陽子

高橋さん、昨日はありがとうございました!
ノクターンがお好きだとお話を伺えて嬉しかったです。
私にとって、あの空間でみなさんと音楽を一緒に楽しめたことはとても貴重でした。またこれからも機会があったらどうぞよろしくお願いします。
by 山田陽子 (2012-11-11 15:14) 

高橋

山田陽子さん、素敵なコンサート、ありがとうございました。
あんなふうに楽しめるって、とてもいいですね。
暮らしの中に音楽のある環境が、もっと広がっていくといいな~
音楽を始め、芸術家のみなさんはとても苦労をされていると思いますが、文化を大事にする政治に変えていきたいです。

これからもがんばってください!
応援してます!

by 高橋 (2012-11-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。