SSブログ

自治基本条例ってなに? [まちの話題]

いい汗、かきました・・・って、ほとんどヤケになってますが、雪、すごかったですね。
今日の午後は雪かきで終わってしまいました。
札幌に行けませんでした [もうやだ~(悲しい顔)]

こんな雪の中、イオンタウン江別(ザ・ビッグ)で開かれている「自治基本条例ってなに? 体験しようまちづくり」 -自治基本条例啓発イベントをのぞいてきました。
NEC_0008自治基本条例啓発イベント.JPG
シールアンケートやカードゲームなど、小学生でも楽しめるように工夫された取り組みです。
今日から20日(日)まで午前10時から午後4時まで行われていますので、週末にお子さんと行ってみてはいかがでしょうか?
自治基本条例って、条例自体を知らなくても、江別の街について何か考えることがあれば、それはもう住民自治・市民自治に関わっていることになると思います。
なかなかピンとこないかもしれませんが、市民のみなさんがしていることが、いろんな形でまちづくりにつながっていますから ♡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

チ・カ・ホ で署名 月の満ち欠け  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。