SSブログ

旗の波  [まちの話題]

今日(昨日ですね)は、市民会館前で「交通安全市民総決起集会」と「旗の波」があり、ご案内をいただいていたので私も参加しました。

まず、前庭で集会です。
P1000356交通安全総決起集会.JPG
市内の自治会、企業・団体から、今年も多くの方が参加されています。
市長からお話がありましたが、他の参加者の背後から写真を撮ったらこんな感じになってしまいました。

集会の後は国道側に移動して「旗の波」行動です。
大勢いるから、ドライバーから見ればなかなかの迫力だと思います。
P1000360旗の波.JPG
集会が午後2時から始まり、すべて終了したのが2時半。
いつも別の所でお世話になっている方が、交通安全指導員をされていて、今日もがんばっておられました。
帰りには、参加者に反射材付きの折りたたみバッグが配られていました。39cm×48cm、不織布でできたものです。
P1000364反射材付バッグ.JPG
このバッグ自体はともかく、反射材っていいですね。

夜、車を運転していると、反射材を付けている方は、すぐ見つけることができます。
そのことが分かっているので、私の運動靴は、かかとに反射材がついているものを選んでいます。
この靴は、赤旗の配達の時とか選挙で運動員として活動するときに履くものなので、事故防止が第一なんです。
また、秋から冬にかけて履く靴には、反射材のテープを貼っています。

腕などに巻き付けることのできる反射材も利用しています。

実はけっこう、用心深いんです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。