SSブログ

美味しい江北・異業種交流会 [まちの話題]

フェイスブックの「友達」に約束した話題をアップします。

今月22日、野幌公民館で「第3回 都市と農村 美味しい江北・異業種交流会」が開かれました。
第3回ということですが、私は初めての参加です。

今年度から市議会の経済建設常任委員会に所属したので、このようなイベントのご案内をいただいたのだと思います。
江北まちづくり会の主催です。
参加費3,500円。

江北地区の農産物を利用したお料理がいっぱい紹介されていて、すごいんです。
調理は「ケータリング ピリカ」さん。

とにかく、並べられた料理の一部をご紹介します。
(参加者が並んでいる間から撮影したので、ピントや構図があまり良くありません。ご容赦を!)

人参のたらこ和え
P1010487人参のたらこあえ.JPG

焼きがんもどき
P1010488焼きがんもどき.JPG

南瓜のきなこまぶし
P1010489かぼちゃのきなこまぶし.JPG

長いものゆかり漬け
P1010490長いものゆかり漬け.JPG

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋
P1010491豚肉と白菜のミルフィーユ鍋.JPG

ハスカップ寿司
P1010492ハスカップ寿司.JPG

牛乳豆腐のすき焼き
P1010495牛乳豆腐のすき焼き.JPG

もっともっといっぱいあったのですが、早い段階で撮影できたのはこの範囲。
牛乳豆腐は、初めていただきました。
カテージチーズのような感じで、これはきっといろいろアレンジできるだろうなとイメージが膨らみます。
南瓜ときなこの取り合わせもユニークでした。

このあともう一件、行かねばならないところがあり、すべての料理をいただけなかったことが悔やまれます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。