SSブログ

ЁBRI がオープンしました! [まちの話題]

既にテレビや新聞報道でご存知のことと思いますが、いよいよЁBRIがオープンしました。

ЁBRI のEの文字は、上にちょんちょん(笑)が付いていてちょっと面倒なので、これからブログに書くときはカタカナで「エブリ」にしようかな・・・

前にもお知らせしたようにレンガでできた建物なので、江別にはこれまでなかったような、ちょっと素敵な雰囲気の商業施設です。

高砂駅近くに店舗を構えているベイクドアルルさんが、スイーツとパンとイタリアンレストランのお店を出していて、しかもパンを焼く窯まで造られていて、なかなかすごいです。

私は経済建設常任委員ということで竣工式の案内をいただきましたので、グランドオープンの前日に拝見させていただきました。

えぶり市場の一角にはHUGさんが!
P1010513HUG.JPG
アルルさんの関係のスイーツのお店
P1010515アルル.JPG
イタリア風のパン屋さん
P1010518パン.JPG
レストラン
P1010523イタリアンレストラン.JPG
こちらはM’LLEさん
P1010524M’LLE.JPG
NOPPORO COFFEEさん
カウンター席とテーブル席があります。
P1010527の.JPG

駐車場もたっぷりとられていますが、野幌駅からも徒歩5分程度なので、割と行きやすい場所だと思います。

議会最終日の前日ということもあってゆっくりできませんでしたが、近いうちにまた行きたいと思います。
今度はゆっくり食事もしたいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。